ならしの まちゼミ 親子でプログラミング

令和初日 ならしの まちゼミ 第1回

「親子でプログラミング!」を開催しました

 

この回は男の子のみならず女の子

お父さんお母さん

みんな集中して夢中でやっていたと思います!

ドラえもんを書くところでは
「おれのドラえもん、何日もご飯食べてないみたいになっちゃった!」

とか

「なんかやる気満々どらえもんになっちゃった」とか
みんな大笑いでした。


プログラミングは
ドラえもんらしきねずみ嫌いの動物が

ねずみがいっぱいいる道路を横断できたら大成功!
というプログラミングでした。

 

クエストとしても初めてのプログラミングだったので

とても楽しく授業できてよかったです!

写真撮影は シモさんです ありがとうございました!

 

プログラミング講座は終わってしまったんですが

「まちゼミ」は続きます。

京成大久保、実籾のショップで楽しい講座がいっぱいです。 詳しくは⇒https://www.shopland-n.com/entry-5402/