· 

まちゼミ 脳トレ パソコンで水彩

5/17金 まちゼミ 第3弾

脳トレ パソコンで水彩画 画開催されました!

パソコンは淡い色やにじませたり 色を混ぜたりが苦手なのですが

「水彩」というソフトを使うと簡単にかっこいい水彩画がかけます!

今回は

「水彩」を使って 「雪山」を描きました!

描いている時は「なんだか変になっちゃった!」「うまくできな~い」とかワイワイやっていましたが

いざ出来上がって額に入れてみたら

「これあたしが描いたの!?」という見事なできばえ!

 

絵心ない方のほうがパソコンで水彩やると

すごく楽しいです

絵心がいっきにつくのですごく自信がつきます!

クリエイティブなことは脳トレに最適!

少し悩んだりうまくいかなかったりも脳には良いです。

さらに最後には自信がつく!!!

 

雪山の絵を置いておいたら

既存の生徒さんが

「すごく上級クラスの人が書いたのかと思った」

と言っていました。

ちょっとにんまりしてしまいました。

 

美智留